
PLANETSのメルマガ購読から1ヶ月しての感想 

59

先日から、メルマガに関する記事をちょくちょく書いてるのですが
今回は購読しているPLANETSのメルマガ「ほぼ日刊惑星開発委員会」の所感をメモりたいと思います。
 
 
以前に書いた記事の通り、前からメルマガに興味を持っていて今までにも何回も
購読を試みようとしてましたが、今一歩踏み出せずに思いとどまっていました。
 
候補に挙がっていた方のメルマガは以下です。
 
「ほぼ日刊惑星開発委員会」 PLANETS(宇野常寛)
 
どの人物のメルマガも大変評判が良く、サンプルを拝見した限り
時事的・潜在的・未来的なネタについて、それぞれ独自の切り口で評論・対談などを通じて良質の記事に落としていっている様は従来のメルマガとは一線を画したメディアであるという風に感じていました。 

 
続きを読む "PLANETSのメルマガ購読から1ヶ月しての感想"

【書評】2014年8月に読み終わった本(6冊) 

58

先日の記事でも書きましたが、先月末より読書メーターをつけはじめました。
自身の読書状況が可視化されたことで、積ん読脱却への道に光が見えてきた訳ではありますが
それに加えて(できれば)毎月読んだ本を振り返っていきたいと思います。
 
 
続きを読む "【書評】2014年8月に読み終わった本(6冊)"

【書評】弱いつながり 検索ワードを探す旅 



知の巨人、東浩紀さん待望の新刊です!

一般意志2.0からのファンなのですが、本書でも一般意志で見られた
氏の斬新かつ本質を捉えた考え方・指摘が随所に盛り込まれています。
さっそくメモリたいと思います。



続きを読む "【書評】弱いつながり 検索ワードを探す旅"

【書評】5月に読んだ2冊(ツイッター創業物語、Webとはすなわち現実世界の未来図である) 

先日の記事で読むぞ!と宣言してから早数ヶ月・・

相変わらず事実としては積ん読状態ですが、買うペースが早過ぎるのと、
ダラダラな並読が続いているためで、決して読んでいないわけでは無いのです・・。 
 

と、言い訳はこれぐらいにして最近読了した2冊をメモりたいと思います。


 

続きを読む " 【書評】5月に読んだ2冊(ツイッター創業物語、Webとはすなわち現実世界の未来図である)"

【書評】ジェフ・ベゾス 果て無き野望-アマゾンを創った無敵の奇才経営者 

昨年末に予約までして購入していた本書ですが、
未読本を片付けていたこともあり、先日やっと読み終わりました。

以前のエントリーに書いた通り、 私は複数の本を併読して読むことが多いのですが
本書については読み始めたら止まらない状態で、他の本など目もくれずに
気がついたら読み終わっていたというぐらい夢中になって読んでしまいました。

 

続きを読む "【書評】ジェフ・ベゾス 果て無き野望-アマゾンを創った無敵の奇才経営者"

メイン   次の記事へ

