
Surface Pro3 発表!iPad Air・Retina、Surface Pro2と比較してみた! 

_37.png 

先日、マイクロソフト製品発表会にて、予想されていた次期Surfaceシリーズの
フラグシップモデルである
Surface Pro3が発表されました!

Surface miniの噂もありましたが、こちらは見送りとなった様子

発表内容を見た所感としては、また中途半端なモノ作ったなーと
高をくくっていましたが、よくよく続報を見ながら熟考してみると 
これは今までのSurfaceとは一線を画す1つの完成形なのでは!? とも思えてきたり・・・
と少し混乱してきたので、他の競合と比較しながら 整理したいと思います。





続きを読む "Surface Pro3 発表!iPad Air・Retina、Surface Pro2と比較してみた!"

【書評】ジェフ・ベゾス 果て無き野望-アマゾンを創った無敵の奇才経営者 

昨年末に予約までして購入していた本書ですが、
未読本を片付けていたこともあり、先日やっと読み終わりました。

以前のエントリーに書いた通り、 私は複数の本を併読して読むことが多いのですが
本書については読み始めたら止まらない状態で、他の本など目もくれずに
気がついたら読み終わっていたというぐらい夢中になって読んでしまいました。

 

続きを読む "【書評】ジェフ・ベゾス 果て無き野望-アマゾンを創った無敵の奇才経営者"

ノイズキャンセリング型イヤホン「MDR-EX31BN」を1週間使ってみてレビュー 
 
SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ホワイト MDR-EX31BN/W SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ホワイト MDR-EX31BN/W


Amazonで詳しく見る


先日のエントリー
で注文していたSONYのノイキャン+Bluetooth型イヤホン「MDR-EX31BN」を
使い始めて1週間ほどが経ちました!

1週間使ってみると、良いところ悪いところが見えてきたので
それぞれレビューしてみたいと思います。
 


続きを読む "ノイズキャンセリング型イヤホン「MDR-EX31BN」を1週間使ってみてレビュー"

iTunesMatch 日本上陸。Google Play Musicと比較してみた! 

_32.png 


既に先週末から話題が持ちきりになっていますが、
iTunesMatch がなんの前触れもなく急に上陸しました。

正直今更!?と、WWDC前のこのタイミングは一体?と、
戦略的なものなのか、レコード会社との交渉がやっと終わったからなのか、
少し困惑気味です。
iBookStoreの件を考えると恐らく前者である気がしますが・・ 
  

続きを読む "iTunesMatch 日本上陸。Google Play Musicと比較してみた!"

メイン

